お客様の声【無料相談のご利用】

2023年8月17日

相談を受ける
無料相談をしようか迷われる方がいらっしゃいましたら、無料相談のページでより詳細な内容をご案内しております。是非ご覧ください。

当事務所では、メール(当事務所のフォームから入力されたものに限ります)や対面(事務所にて実施)・非対面(ZOOMを利用したオンライン)による無料相談を実施しています。

このページでは「無料相談のご利用」に関する、実際にお客様から頂いたメールの一部をご紹介いたします(無料相談は年間数百件のご利用がありますので頂戴するメールの数も膨大です)。

メールの内容につきましては、特定されないように一部修正を加えております。

また不定期ではありますが随時更新していきます。

「無料相談のご利用」を検討されている方のご参考になれば幸いです。

【無料相談のご利用】相談して良かったです。

丁寧なご回答ありがとうございました!

 

私が我儘を言っているのかな…

これはおかしいのかな…と

不安な日々を過ごしていたので、

きっちりとお返事が頂けて

胸のもやもやが晴れていきました。

 

大変お手数をお掛けしました。

相談して良かったです。

本当にありがとうございました。


この度は「無料メール相談」のご利用をありがとうございました。

メール相談はその性質上、あまり込み入ったアドバイスまではできないのですが、「相談して良かった」というお言葉、大変うれしく思います。

以上何卒よろしくお願い申し上げます。

こん・さいとう司法書士事務所
司法書士 今 健一

【無料相談のご利用】先生が柔らかい雰囲気をお持ちで有意義な時間でした

本日の無料相談ありがとうございました。

とても有意義な時間になりました。

私も初めてのことで緊張していましたが、先生が柔らかい雰囲気をお持ちなので、伺いたいことも全てお伺いすることが出来ました。

これからもう一度復習して家族と情報を共有したいと思います。

●●なので、何か会った時に先生にご依頼させて頂くことが出来なくて残念ですが、先生方の益々のご活躍をお祈りしています。

本日はどうもありがとうございました。


この度はZoomによる非対面の無料相談のご利用をありがとうございました。

相続に関するご相談でしたが、代償金支払いのために金融機関からの融資が必要という事例でした。相続だけでしたら遠方にお住いの案件もお引き受けしています。

しかしながら金融機関の融資が必要な案件は、どうしてもその金融機関との打ち合わせなども必要になる等種々の事情で、遠方の案件はお引き受けしにくいのが実情です。

お住まいの近所で、相続専門の司法書士事務所を探していただくようにアドバイスいたしました。

今後、法律的なお困りごとがございましたらお気軽にご連絡ください。
以上何卒よろしくお願い申し上げます。
こん・さいとう司法書士事務所
司法書士 今 健一

【無料相談のご利用】ありがとうございました。

今先生

今回のご相談、親身にお請けいただきありがとうございます。私も勉強になりました。

年明けまたよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいませ。


こちらこそ無料相談をご利用いただきましてありがとうございました。

また、遺産整理のご依頼もいただき誠にありがとうます。年明けから早速準備に取り掛かりたいと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。
こん・さいとう司法書士事務所
司法書士 今 健一

【無料相談のご利用】何かあったらまた、先生にお世話になりたいです。

お忙しいなか、お返事いただき、本当にありがとうございました。

○○に電話したのですが、やっぱり署名捺印と印鑑登録証明がいるようです。せめて○○の担当者に送るようにしたいと思っています。
いろいろと相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。
何かあったらまた、先生にお世話になりたいです。よろしくお願いいたします。


この度は無料相談のご利用をありがとうございました。

金融機関は社内的な手続きがあるためか、私ども司法書士が代理でお手続きをしても不可解な対応をされることがよくあります。

私どもはご依頼人の代わりにお手続きをしておりますので、ある程度は仕方がないと諦めて、角が立つようなことはせず、あまり波風を立てないようにお手続きをしておりますが…。

私どものアドバイスが●●様のお役に立てば光栄です。

今後、法律的なお困りごとがございましたらお気軽にご連絡ください。
以上何卒よろしくお願い申し上げます。
こん・さいとう司法書士事務所
司法書士 今 健一

無料相談
ご相談・ご予約はこちら